カーディガン、また少し休憩と編み散らかし

ひたすらにメリヤス地獄のカーディガンですが、袖分けする部分まで出来ました。
a0247194_16083580.jpg

が、しかし。ここでまたしても問題に直面…
袖分けの部分CO8目となっているんですが???

仕方がないので色々検索して、同じカーディガンを編まれた方のブログなんかを参考にし、
やはり本を取り寄せることに。
こんなことならこないだ帰った時に一緒に頼んで持ってかえってきたのに…
愚痴ってもしょうがないのでしぶしぶ密林さんに頼みました。
(しかし密林は発送が早いですね、あっと言う間にこちらへ届いちゃいそうです)


閑話休題

外出用に持ち歩いているくつしたの片一方が編み上がり。
ほわ~ん、とした、名前通り(赤ちゃんの笑顔)の色合い。
これって自分で履くの?と思わず自問する程に可愛らしすぎよね…
a0247194_16164916.jpg
シャキッと筋の通ったような清々しい、そして持ち歩きにちょうどいい、覚えやすいデザインです。
Pattern: Jeck
Garn: Opal KFS 赤ちゃんの笑顔



そしてもう一足、編み始めています。
a0247194_16184971.jpg
こちらは打って変わって、パターンが全然覚えられない!
実際に履いてみるとデザインの素敵さが分かるはずなんですが、この状態ではまだ何が何やら分かりませんねぇ。
(↑のソックスを編んでるときに木製編み針を3本も立て続けに折っちゃったので、再び金属製針登場)

Pattern: Wogendes Seegras
Garn: Kuschel-Wolle








白アスパラ。
この時期には何度も食べたくなります。
今回は出来合いのソースで。
a0247194_16433255.jpg
ちょっと画像が暗いですが…





[PR]
Commented by Garnet at 2017-05-06 09:03 x
karoさんおはようございます。
棒針編みに関しては、ほとんど編めないのでよくわかりませんが、本はもう届きましたか?

ところで、私が使ってるサーバーの件ですが、
どんなふうになるのでしょうか?
私も、どのように表示されてるのか気になりますので、
教えてください。

そちらのお天気はどうですか?
北海道、各地で夏日になってますが、同じ道内でも
私の住んでるところは、肌寒く夜は暖房を入れてます。
今日からは平年並みの気温になるようです。
Commented by auriscuniculi at 2017-05-06 18:01
★Garnetさん
おはようございます~。
アマゾンJPに頼んだ本はビックリするほど早く到着したんですが、
昨日は体調を崩していてだらだら…の一日で、何も手つかず。
今日からまた頑張ります!

こちらの天気ですが、やっと温かくなったなぁ、と思ったら
雪まじりの寒さが戻ってきたりして寒暖の差に身体を合わせるのが大変なのです。
暖房なんてまだまだ消せませんよ!
結構北海道のGarnetさん地方と似通っているのかもですね。

サーバーの件なんですが。
最近昔使っていたラップトップに戻したのです。
それと関連するのかしないのか分かりませんが、
コメントしてもずっと拒否されていたものが、何故か時によっては
コメントを残せるようになったのです。
今までは"あなたはこのサーバーへコメントをする権限はお持ちでありません”と
出てきて、ずっと泣く泣く書き込みを控えていたので、
たまにコメントできるようになっただけでも幸だな、なんて思ってます。
Commented by Garnet at 2017-05-07 07:06 x
karoさん おはようございます。

そちらもそんなに暖かくはないのですね。
気温の変化もあり、体調管理が難しいです。

今朝は早く目覚めたので、サーバーの件
調べてみたのですが、同じメッセージが出てる方も
いるようで、また、その解決法が出てなくて、
どうしていいのか・・・解決できるとよかったけど。
送信できる時とできない時があるのが、
おかしいですよね。

でも、いつも記事を読んでいてもらってるだけでも
嬉しいです~(^^♪
私のほうも、これからも、
楽しみにお邪魔させていただきますね。

Commented by auriscuniculi at 2017-05-08 05:34
★Garnetさん
サーバーの件、調べて頂いたのですね~。
わざわざ有り難うございます♡
他にも同じ問題を抱えた人がいらっしゃるとは…
つい最近コメントを残せるようになるまではずっと拒否されていたので、
それだけでも有難いなぁって思ってます。

やっと温かくなったと思ったら、また明日から曇天雨模様だそうです(涙)
いっときは夏日の時もあったのですが、今年は春らしい春を迎えられなかったような気がしています。
ほんとに体調管理が大変ですねぇ。お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね~。
by auriscuniculi | 2017-05-01 16:44 | Comments(4)