<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜色のショール

最近ばたばたと忙しく、ブログの更新も週一度に抑えているんですが
それさえ追いつかなくって~emoticon-0106-crying.gif
(前記事も予約投稿にしていて、いつか写真を…と思ったまま
記事だけアップされちゃいました…ただいま写真追加!)

少し間が空いてしまってるので不規則投稿をば。

片付けがてらに在庫をゴソゴソしていたら
こんなの持ってたの!?という糸を発見。
多分私のことだから好奇心満々、どんな糸なのか見てみたかったのね、
きっと。
ちょうどこちらでも春めいてきたので
春色のショールでも編んでみましょうか、ということで。
a0247194_19344132.jpg

Pattern: Palmyre
Garn: Cascade 220
Nadel: LanaGrossa Design-Holz quattro 5mm/80cm

a0247194_19392998.jpg

この縁の模様(と言ってもただのガーター編み)が妙に好きemoticon-0152-heart.gif
糸はこちら↓
a0247194_1941042.jpg

太めの糸なのでざくざく編み進んで楽しい。

連絡
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-31 19:43 | 編み物

Drahdiwaberl-Socken

ぐるぐる渦巻きのくつした


手が遅いのと、根気が続かないのと、その他の理由で(パソコンに入っているゲームに夢中etc.)
なかなか作品が進捗しないのです…
それでもなんとかここまで。

a0247194_19471752.jpg

[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-30 19:21 | くつした

ぎりぎり駆け込み

赤ちゃんは無事に産まれたものの、諸々の事情で延期になっている
チェロのレッスン。
それを機に、贈り物用にと編んでいたベストやなんかの仕上げを
後回しにして、もうすぐやってくるイースターのプレゼントを作ってました。
イースター/クリスマス恒例で、近所の婆さま方へお持ちするもの。
a0247194_7552239.jpg
a0247194_7553521.jpg
a0247194_7561118.jpg
a0247194_7572938.jpg
a0247194_759958.jpg
a0247194_7593946.jpg

なんとか間に合って、やれやれ。
(次回はもう少し小さな図案にしようっと。)

久々のミシン仕事は、楽しいけれどどっと疲れました(苦笑)
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-21 08:05 | 小物

Earth Hour 2016

a0247194_4563719.jpg

ただいま Earth Hour 2016 真っ最中。
こちら現地時間の20時30分から1時間、家中の電灯を消し、
気候変動に対する活動のサインを示そうというWWFの催し。


少しでも環境問題がプラスの方向へ向かいますよう。
将来の子供たちのために。
かけがえのない地球のために。
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-20 04:58 | その他

Nr. 2/2016 終了

カタッポだけ編んで放ってあった本年度第2号のくつした、
少しだけ手が空いたので一気に仕上げました。

a0247194_1155696.jpg

Pattern: Zigzagular Socks
Garn: Schoeller+Stahl の Fortissima
Nadel: addi, ChiaoGoo 2,5mm 60cm



右足履き口が心持ちキツめだったので
左足はゆる~く編んだつもりが緩すぎて、びろんびろん、になっちゃいました(涙)。
私の技、実力なんて所詮こんなものなのね~と少々落ち込み気味。
それでもかかとと足部分のつなぎ目に穴があかなくなったのは
進歩です!!!

a0247194_1245655.jpg

左右で模様の出方が大幅に違うのはなぜ?

やっと届いたお宝
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-13 01:38 | くつした

卒業

すっかり3月になりました。
3月と言えば卒業シーズン。
子供のいない我が家では卒業とはかけ離れた
生活なのですが...

a0247194_440416.jpg

3年以上の月日を経て、完成しました。
これで私もようやく 40ct から卒業出来ます。
ほっと喜ばしいような、少しばかり寂しいような、複雑な気分…
a0247194_68342.jpg

A Quaker Christmas
ByGone Stitches
Garn: Gloriana Seide
Stoff: Zweigart 40ct

a0247194_685542.jpg
a0247194_69234.jpg

40ctステッチは何といってもとても繊細で緻密なのですが
あまりに細かすぎて目が疲れちゃうのです(涙)


念願だった QC が終わったので、ずいぶん長い間在庫として温めていた
憧れのデザインを早速始めてみました。
a0247194_6172830.jpg

こちらは布目が粗いので楽ちんです~。(26ctらしい)

Christrose
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-06 06:25 | A Quaker Christmas