人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

春の訪れ_a0247194_20423520.jpg

布:ステッチ用でないリネン
糸: Anchor 1304 一本取り

先日、ブログ散策で可愛いニードルオーガナイザーの作り方を
拝見し、春色の段染め糸で真似して作ってみました。(こちら)


再度挑戦の段染め糸でのステッチ、適当に刺し進めたのですが
何とか形になっているかな、と自己満足。
表布を糸で引き締めるときに充分引き締めていなかったらしく
ステッチが歪んで見えますねぇ…
ま、一つ目のオーガナイザーだし、自分用だからよしとしておきましょう.
(周りぐるりのステッチは、大昔、家庭科の時間で練習した運針みたいですが… 笑)
これで新しく始まったSALの色替えもばっちり

春の訪れ_a0247194_2044188.jpg

ちょっぴり小花を散らしてみました  ↑

Nishi さん、どうも有難うございました!
by auriscuniculi | 2012-03-21 21:04 | 小物