人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル付けておめかし

いつも素敵なステッチでファンを魅了してくれている
ことりんぐのりーりさんに
教わったタッセルを作ってみました。

タッセル付けておめかし_a0247194_17423330.jpg

タッセル使用糸:HF5番

てるてる坊主の頭に当たる部分が
糸が揃ってなくてボッサボサ。不器用だなぁ、ほんと。
いいのかなぁ、こんなんで~と思いながら
ピンクッションにつけちゃった。
(自分用だからいいか、っていつもこればっかり。
だから進歩しないんだな。)

裏地はリネンじゃなく、木綿布にしてみました。
この布は、先日近所の蚤の市を冷やかしに行ったときに
見つけた物。
5センチ角程度から20X30センチ程度の大きさの
様々の色と大きさのハギレがセットになってた物。
超お買い得でした。
もっと買っておけばよかったかなぁ。
by auriscuniculi | 2012-08-21 17:48 | 小物