人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お披露目

昨日は、お友達の所へ出産のお祝いを貰って
頂きに上がりました。

お披露目_a0247194_17354257.jpg

Makoto Oozu: "Makoto's Cross-Stitch super collection"
North Light Books よりデザイン抜粋
Stoff: Aida
Garn: Anchor, DMC


ちょっと影になっていますが…
少しアップでもう一度。
お披露目_a0247194_17365234.jpg

我ながら、とっても可愛くできたなぁと自画自賛。
自分で使いたいくらい(←なんでやねん~)
裏はピッタリのロボット柄の生地でシンプル(!?)に。
お披露目_a0247194_17451610.jpg


他にも少しお裁縫のほうでお祝いを一緒に作ったのですが
ステッチじゃないのでここでは略。
少しだけなんだけど、喜んでもらえたかしら???

* * *

実はそのお友達、パッチワーク、キルトがとても大好きで
極めてらっしゃるお方。
(普通のお裁縫の方もかなり色々教えてもらったので
私のお裁縫のお師匠様と呼ばせてもらってるんですが)

その彼女からビックリする様な宝物をお借りすることが出来たんです!
お披露目_a0247194_1744748.jpg
お披露目_a0247194_17443491.jpg

↑このHubert Valeriさんの星座のブティもかなり、オリジナル。いいな。

大切に保管されている”パッチワーク通信”。
少し以前のものだけれど、ブティを始めた私にとって
これ以上タイムリーになりようがない位の
素敵なブティの記事が…

早く自分でもこんな素晴らしい作品が作れるようになりたいな♡
プロヴァンスも行ってみたい~♪

おっしょ様、お借りした本が決して無駄になることのないよう
精進致しますね~!
by auriscuniculi | 2012-10-31 18:06 | 小物