人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abecedaire...?...!!!

あと残りわずかになって
ようやくゴールが見えてきたヒトイロスキー。

1 over 1 にもだいぶ慣れたし、
この調子で行けば今月中に仕上がるかなぁ、なんて
甘い夢を見ながら。
バックステッチが苦手で刺し残していた部分 (画面左上)を
取り出してきて、こちらも刺し終えよう~、
a-b-c-d-e-f-g... 
と、鼻歌まじりでいい気になっていたら、
ん?

m-n-o-p-q-?

abecedaire...?...!!!_a0247194_1972549.jpg

Qの次はRでしょ?
何度も歌ってみてもQの次はR。
でも私のステッチでは、V。
何で~???

よくよく見直すと下の部分の  2 over 2 の小鳥が留まってる
大きな筆記体のQの位置がズレてる…
だから中途半端な所から始めたBSのV、Zも
ズレているのでした…
ショック…

このまま続けることもチラッと考えたけど
アルファベットが途中で飛んでしまうのもねぇ…
ということで、
下のQとBSのVからを刺し直し…
クスン(号泣)

今年中に仕上がるのかなぁと疑問が沸いてきました…

P.S.ちなみに今回調子良く刺せていたのは
画面左下の大きなT、U とその上の
おでぶさんのとり(全てover 1)
写真では見えないけれど、明るい方の赤の糸が
蔦の様に濃い方の赤のアルファベットにからみついてる感じの
何ともおしゃれなデザインなのでした。
by auriscuniculi | 2012-11-25 19:16 | ヒトイロスキー