人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたちごっこ

寒いですねぇ。早朝深夜は冷え込んで氷点下10度ほど、
日中でも今日などは0度を越えませんでした。
外へ出ても冷凍庫の中に居るみたい…ブルルッ。

いたちごっこ_a0247194_0301851.jpg

本当は"今月分、無事終了!”とブログ更新したかったのだけれど…

枠はうまく刺し上がり(ほぼ)、あとは残りの極楽鳥だったんだけれど。
途中で間違いに気付いたのに、続行したのが大間違いの元。
間違いを知らないふりして、次から次へと繕いのステッチを
し続けてたら、モチーフ同士が合わないのですー(そりゃあそうか…)

この所、忙しくしてて、腰が座ってなかったのかな~。
またもや同じトリのモチーフで嫌気が差してたからかな~。
鳥と薔薇の部分は全部解いてやり直します…
とにかく何とも悔しい、自業自得の悲しい結末の今月。

気を取り直して来月は挽回したいな。(出来る?)







気分がふわふわ、落ち着いてないのは自分でも
何となく分かってるんだけど、駄目なんだなぁ、今。

棒針編みは昨年(一昨年だったっけ?)暖かい冬のスヌードを
編んで以来、うさの手も借りたい位の忙しさのため
もうしばらくお預けにしようと、固く心に誓っていたのだけれど…

本屋でフラッと立ち読みしたのがまたもや大間違い!?
またしても一目惚れ (*゚ー゚*)
いたちごっこ_a0247194_0455344.jpg

私って昔からあまのじゃくで、ひとと同じがあんまり好きでないみたい…
(良くも悪くもありますね)
最近日本で大はやりの北欧風なんて何だよ!なぁんて
一人で息巻いてたんですけど、でもこの本、良く見てみたら、
”スカンジナビアデザイン”と書かれてあるではありませんか!
いたちごっこ_a0247194_0505196.jpg

このテーブルセンターとマットに一目惚れ。
早速毛糸も注文しちゃいましたよ。えへへ。


良い物はやっぱり良いってことですよね!
何と愚かな、私… 反省です。

P.S. 本の表紙と一緒に写ってるのは、頂き物のGuetermannのブリキ缶。
ミシン糸を2巻買ったらプレゼントだったので、もちろん買っちゃいました。
レトロで可愛いな。何入れよう?
by auriscuniculi | 2012-12-09 01:01 | Mystery Maria Alice