人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいヒトイロスキーの始まり、はじまり。

年明けて3日目ともなればこちらでは何事も無かったかのように
普通の日常…

さて、新年を迎え、新しいヒトイロスキーの始まりです。
新しいヒトイロスキーの始まり、はじまり。_a0247194_21372440.jpg

Le Bonheur est dans le Pré
Design: Isabelle Haccourt Vautier
Garn: DMC 815 (1 over 2)
Stoff: Zweigart Belfast "Ivory" 32ct (12,6faedig)


全体像。かなりの横長。
新しいヒトイロスキーの始まり、はじまり。_a0247194_220173.jpg



1年間温めつづけたチャートがようやく日の目を浴びることが出来ます。
どの程度のペースで進めるかはまだ未定。
取り敢えず最下段を仕上げてみました。
チャートには14布目/cmで糸一本取りで刺した写真が参考に載っていたので,
私も1本取りで刺してみたら、かなりのスカスカ感。
まぁ、いっか~とこのまま進めてみます…




良い年越し、お正月を迎えられましたか?
我が家は残念ながら寝正月…と言うのも、
大晦日も午後に入り熱っぽくなり体調急降下。
食欲は皆無、年越しそばも食べず
(今回おそばの準備をすっかり忘れてた所為もあり)
ようやく、回復に向かったのが元日の夜。

前日まで大根が手に入らなかったので
(こちらでは大根が普通のスーパーではなかなか
手に入らないのですよ、この時期…
日本の感覚では考えられないんだけど)
お雑煮も諦めてかけてたのだけれど
家人が街のデパートで買ってきてくれてたので
おせち料理は無くとも、お雑煮は何とかと思いきや。

アジア食材店で、”らしき”物を探し出して
詳しく聞かずに買って帰ったおもち。
お雑煮に入れたら、何十分煮ても柔らかくならない~
お餅じゃなかったのか、用途を間違ったのか。
とにかく残念でした…くすん。
たまにはおせち料理食べたいな。
by auriscuniculi | 2013-01-03 22:09 | ヒトイロスキー