人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの糸でBiscornu

しばらく縫いかけ途中で放ってあるブティの方に力を入れていました。
写真の腕も未熟なせいもあり、ただぐし縫いしている状態のブティは
ここでお目にかける程には至らないのが悲しい所…

ステッチの方は、刺しかけ撲滅運動中で(私にとっては)大物のチャートを
あれこれと刺していました。
そんな中、少しばかりの息抜きに小物も刺してみました。
お気に入りの糸でBiscornu_a0247194_23464388.jpg

デザイン:戸塚刺しゅう研究所フリーチャート
糸: Gloriana Ollalieberry, Anchor 1005
布: Aida 18ct


お気に入りの紫色掛かったGlorianaでビスコーニュを作成中。
かせで見ていると濃淡がはっきりしていて華やかな色合いなのだけれど
刺してみると案外ちょっと地味な感じがしたので
回りの糸に真紅のアンカーを使ったら華やかになりました♪
さぁ、あとはとじ合わせるのみ。うまくいくかな?
by auriscuniculi | 2013-01-12 23:58 | 小物