人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し先が見えてきた!?

さきおととい辺りから雪が降り積もり、あたり一面真っ白です。
綺麗だけれど寒いのでこんな時はテシゴトに限る!とばかり
せっせと針を動かしていました。

少し先が見えてきた!?_a0247194_17413121.jpg

少しアップでもう一度
少し先が見えてきた!?_a0247194_17443059.jpg

Design: 中山ジェラルツ久美子
ピンクの線上をひたすらぐし縫いしています。

今はもう少し進んで、全体のぐし縫いが終わり、
次は左側のお花と葉っぱをアブローダー刺繍糸で返し縫い。

私にとってはこちら初めてのブティの大作になります。
まだまだ目が粗いし返し縫いも適当だし、分からないことばかり
なのだけれど、”やっている内にどんどん慣れて自然と分かってくる
こともあるよ”(友人談)との言葉を信じて、
そうだね、千里の道も一歩からだね~と、
縫い目の荒さも気にせず、とりあえず仕上げること自体が目標です!



先日憧れステッチャーさんの所で拝見したlanarteの
ロビンちゃん(鳥)が忘れられず、お買い物謹慎中の身ながら
検索してました。
デザイナーの方のお名前(Marjolein Bastin)も出ていたので
色々見てみたら、なんと!
偶然にもカレンダーを買って持っていました!
少し先が見えてきた!?_a0247194_1872277.jpg少し先が見えてきた!?_a0247194_188526.jpg
少し先が見えてきた!?_a0247194_1893366.jpg

優しいタッチの絵が心を癒してくれるようです。
by auriscuniculi | 2013-01-14 21:22 | Boutis