人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton君、誕生

体調もぼちぼち回復、
チェロの先生の所の赤ちゃんがそろそろ誕生するので
本腰を入れなくちゃ~、と思っていた矢先に
先程、無事産まれたよ、との便りが…
Anton君、誕生_a0247194_6293445.gif

予定日が5月8日だったのだけれど
初産だってこともあるし、手作りのお祝いもそのうちね、
なんていつもの様にのんきに構えていたら
産まれちゃった…
Anton君、誕生_a0247194_6141764.jpg

↑この冊子の表紙のデザイン
Anton君、誕生_a0247194_1873693.jpg

Bébé: Rico Design より
Design 79142
Kaputzentuch (フード付きバスタオル)
Garn: Anchor、指定は本来Rico

自分で縫うことも出来たんだけれど、
今回はちょっと怠けまして、
バイアステープを一から作ったり
ステッチした布をまた縫い合わせたりという手間を省いて
ステッチを施すだけの完成済みのタオルを使ってみたんです。
そうしたら、刺しにくいことといったら!
糸は3本取りだし、布はふわふわと柔らかく、
引き締める感覚が掴めない!
おまけに裏が見えてもいいように綺麗にささなきゃ、なので
時間がかかる~。

急がば回れというお話でした。





庭のスズランがようやく花を開きました。
Anton君、誕生_a0247194_6252917.jpg

写真を撮ろうと思い立ち、じっくり近づいたのは
今回が初めて。
むせるようにスズランの香りが辺りに漂ってました。
こちらではMaiglöckchen (5月の鐘)と呼ばれています。
Anton君、誕生_a0247194_6303944.gif

もう一つおまけ。
Anton君、誕生_a0247194_6311311.jpg

今が旬の白アスパラガスをHollandaiseソースで頂きました。
ちょっとソースがこってりすぎたかな?
今回はドイツでも有名な産地、Schrobenhausenのもの。
美味しかったね。
by auriscuniculi | 2013-05-10 06:36 | Rico Design