人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Engens Blomster 3

寒い!
とにかく寒いです。一昨日辺りから再び暖房を入れ始めました。
しとしと雨も降り続けてる。
所によっては昨日、雪が降ったらしい。
もうすぐ6月だというのに~。

体調の方も一進一退。
我ながら愚痴を言うのにも飽きてきた…

* * *
草原の花は四分の一程が終わりました。
Engens Blomster 3_a0247194_1421059.jpg

可愛い薄桃色のお花には毒々しいばかりの
ザラマンダー的(?)葉っぱが。
この葉だけでも緑系統が5色も使われてます。
こんなニュアンスを表現してしまうってさすがゲルダさん。
しかし、もうこの辺りになると植物おんちには
何のお花なのかさっぱり分からない…
お手上げでございます (* ̄ー ̄*)
憧れて、いつかステッチしたいと思っている同じくフレメの
Blomster(30-5148)やKrydderurter(30-3814)には
植物の名前が一緒に登場するのにな。

Engens Blomster 3_a0247194_1494946.jpg




Engens Blomster 30-4654
Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Garn: Blomster Garn
Stoff: Fremme 12B

追記: 一番左側のヤグルマギクのような花は
セイヨウトゲアザミかな?
色から言うとそんな感じ。
Engens Blomster 3_a0247194_212858.jpg

(写真は”四季の山野草:http://www.ootk.net/shiki/”からお借りしました)
by auriscuniculi | 2013-05-28 02:16 | HaandarbejdetsFremme