人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物、勢揃い

昨日の晩までかかって仕上げた贈り物を
今日早速プレゼントしてきました。

贈り物、勢揃い_a0247194_231290.jpg

贈り物、勢揃い_a0247194_2322669.jpg

覚書
ぬいぐるみ
デザイン:ネットで見つけた写真を拝借。
それより型を起こす。
布 Baumwolle Nicki-Stoff (かなり伸縮性あり)
刺繍糸 Anchor
Quietscherを入れたかったのだが、間に合わず(入手できず)、
うさぎの方に大きめの鈴を入れる。

スタイ
ステッチデザイン:makoto's crossstitch super-collectionより抜粋
中間布 フランネル
裏布 ロボット柄コットン

贈り物、勢揃い_a0247194_23134694.jpg

いつものことながらいびつですねぇ…
ド素人なのがバレバレ。
贈り物、勢揃い_a0247194_2314316.jpg

実は、お食事エプロンも作る予定にしていましたが
面倒くさくなり タイムアウト。
でも久々のミシン作業もなかなか楽しいものでした♪



先日まで降り続いた大長雨。
国内のあちらこちらでかなりの被害をもたらしています。
3つの川に囲まれるパッサウの旧市街は浸水、
ミュンヘン近郊のデッゲンドルフではダムが決壊し
街が水底に沈み、旧東独のドレスデンや
果ては北方のエルベ川も水位がかなり上昇しているらしい…
各地の被害状況が↓のサイトで見ることが出来ます。
http://www.abendzeitung-muenchen.de/gallery.hochwasser-aktuell-dresden-halle-deggendorf-jahrhundert-flut-so-schlimm-ist-die-lage.f29ba1fe-f2f1-457a-adee-162c8cb13de0.html
(Agendzeitung onlineより拝借)
10数年前にも洪水災害があり、
その時の経験から、人々は洪水、建物浸水に関しては
案外落ち着いて行動しているのだという。
"本当に大変なのは、水が引いてから"だと。

事態が一刻も早く収拾し普通の生活が一日でも
早く戻ってこれるようお祈りします。
by auriscuniculi | 2013-06-06 23:32 | 小物