人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとここまで…

更新をちょっと怠けてました…

その間刺してたもの (写真ボケてます)
やっとここまで…_a0247194_1651683.jpg

Glanzlichter: Der Feine Faden
Design: Karin von Winterfeld
Stoff: 12fädiger Leinen (恐らくZweigart Belfast)
Garn: DMC, DMC Diamant

しばらく前に l'art du fil の商品を紹介されているブログ
裏アードフィルで見かけたクリスマスツリー。
ドイツのデザインだということで興味津々、かつ、
簡単に手に入りやすいので、(私はチャートのみ買いました)
赤一色で飽きやすいヒトイロスキーの合間にと、
ステッチを始めてみました。
一日、一コマだけね、と思っていたのだけれど、
余りにも刺し間違いばかりでちょっとムキになって
(何もムキにならなくともね~、まだクリスマスまでは
十分に時間が有るんだから…)
こちらがメインになってしまった。
何度も間違っては、解き、の繰り返しだったので進みが遅く、
ようやく、金色と赤のラメ部分を残すのみ。
4つの緑色の中の渦巻きの内、なかの二つは赤と金の糸を
合わせて刺すのだと…
ラメって難しい~。
でもこの色合いはさすがDMC糸ならでは…!?



植物音痴で鉢植の花などはすぐ枯らせてしまうのだけれど
美しい花を紹介されているブログ等に触発され
大好きな桔梗をゲット。(懲りもせず…)
やっとここまで…_a0247194_17113874.jpg

つぼみが開く時って、花びらが一ヶ所だけポコッと開いてから徐々に、
なんですね。知らなかったナ。
by auriscuniculi | 2013-07-02 17:14 | Der Feine Faden