人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針山、総動員…

先日のステッチ2つ、縫って針山が仕上がりました。
今まで刺したものと頂き物をかき集めてきて、はいポーズ!
針山、総動員…_a0247194_2452774.jpg

うさぎの方のは少し綿を多めにぷくぷくに、
薔薇の方は綿を控えめ、ペタッとした感じで仕立ててみましたよ。

針山がたくさん有りすぎてもねぇ、なんて思ってたけど
思ったほど無かったです…(裁縫、かぎ編みのものは除く)
大好きなビスコーニュでもっと作ってみてもいいかな~。
フレメでももっと有ってもいいな~。








台所仕事は、家人もよく手伝ってくれて、
食器洗浄機に入れてスイッチ入れる、なんて
結構お任せにしてたんですよ、私、主婦の出来損ないなので。

でも先日家人の居ないときに食器洗浄機の洗剤のストックを
専用の容器に移そうとした所…
何か、おかしい。
え? Vollwaschmittel?
ぎょえ~洗濯用洗剤じゃないか!

同じメーカーの案外似たようなパッケージなんだけれど
よく見ればわかるよね (よく見ないでも分かる!!!)
針山、総動員…_a0247194_2362522.jpg

(左が洗濯洗剤、右が食器洗い用洗剤)
どうも最近食器の油汚れなんかが落ちてないなぁ、
そろそろ10年選手なので、買い換える必要有るのかなぁ、なんて
思ってはいたのだけれど、まさかまさか。
洗濯洗剤で洗われた食器で平気で食事をしてた私たちって、一体…

あ、ちなみに、洗濯用洗剤はきつい香水の香りが苦手なので
無香料のものを使ってます、だから気付かないせいも有るんだけど─

by auriscuniculi | 2014-01-31 02:51 | 小物