人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚目終了

しばらく放ったらかしになっていたこちら。
やっと一枚目を刺し終わりました。
一枚目終了_a0247194_0252524.jpg

ヒゲヒゲ画像です…
日本の数人のステッチャーさん達が2年ほど前にSALをしてらっしゃったもの。
私がクロスステッチを始めてすぐに出会った大物サンプラーでした。
大ファンである素敵ステッチャーさんに教えて頂いて、
チャートを取り寄せて、9枚有るチャートのうち4、5、6を終わらせて
そのままになってました。
スクロールフレームの練習も兼ねてセットしてみた、こちら、
やっと1/9 が終了です。

12目の布に糸2本取りでざくざく刺すのが最近楽しくて好きなのだけれど
(布目が細かいともうあんまり良く見えないし… 歳だね)
モチーフとモチーフの間の目を数えるのが結構面倒で
チャート一枚ずつはそれほど多くないのだけれど、
なかなか捗らない…

今年前半には終わらせたいなぁ、と思っています~。
大丈夫?





キットや色々素敵なチャート、フリーチャートなんかをたくさん
集めまくって、老後の楽しみに! なんて思ってたんだけど
どんどん目が見えなくなってきているし、それに現実的に考えて
いつ何が起こるか分からないし、"老後"にステッチにまったく興味が
なくなっているとも限らないよなぁ…

なぁんて色々考えたらやりたいと思ったことを出来る内に
済ませてしまうのがいいのかもね~なぁんてチラッと…
人生の峠は既に越えたことだしね~。

by auriscuniculi | 2014-02-11 00:46 | Histroic Forest