人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏縦、諦めた…

本日2度目の投稿。
裏縦、諦めた…_a0247194_222920.jpg

Zwei Christrosen
acufactum kit Art-Nr. 2533


始める前から、これは額装にだそう、と決めていたので
お店に持っていっても恥ずかしくないように
裏も綺麗に!と頑張っていたこちらのステッチ。
(見栄っ張りなのです、私)
何度も何度も間違えては解き、迷子になってはチャートとにらめっこ。

そんなことしてたらちっとも先に進まないことに気付き(←今更)
裏はそれほど気にせずにかんがん刺すことにしたら
進みが早~い!!!
(と言っても私の作業自体が亀の歩みなのですが)

でもちょっと飽きが出始めてる~。




本当は新年における抱負をしたためておこうと思っていたのですが
いつの間にか新年も10日も過ぎちゃってますねぇ。

ステッチは今年、新しいキットもチャートも買わないつもりに
してたんですが
今年は一時帰国の年だったことに思い当たり、
可愛い3人の甥っ子どもにJanosch の身長計を刺したくって
材料を揃えました。
↑のクリスマスローズを終えたら早速取り掛かるつもり。

あと、一昨年のクリスマスプレゼントに買ってもらって
全く封を切っていないゲルダさんの大作も取りかかりたい。

もう一つはニードルポイントのクッション。
とにかく今でも一生刺しきれないほどの在庫を抱えてるので
どんどん在庫処理+買わない、増やさないように。
裏縦、諦めた…_a0247194_2505638.gif

テシゴトとは関係ないけれど、
家人が義兄からプレゼントされた本を読み始めました。
裏縦、諦めた…_a0247194_2403585.jpg

ロンドンの一警官がゴーストと出会う所から始まり、
Wizardとなるべく研修を始める、といった内容。
ハリー・ポッターじゃあるまいし、今更、魔法使いの話もねぇ…
と半信半疑でページをめくっていたら、これがなかなか面白い。
はまってしまいました。
英語の本を読むのは昨秋読み終えた Rascal 以来で
ちょっとヒィヒィ言いながら読んでます (≧m≦)
あんまり分からなかったら、図書館で借りてきたドイツ語バージョンで
トトカルチョ。

そしてもうひとつ。
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年のドイツ語版CDを
図書館で借りてテシゴトの合間に聞いています。
初の村上春樹だし、ファンでも何でもないのですが
こちらでも作品が何冊も翻訳されていて人気のようなので
お試しで。
by auriscuniculi | 2015-01-12 02:52 | acufactum