人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊_a0247194_2385263.jpg

Design: Die Bremer Stadtmusikanten
Von: Karin Köppel "Scheren Schnitt"

痛めている手を休めるために切り絵を続けています。
精密に切れるはさみはまだ持っておらず(頼んである)、
カッターのみで切っている為、妙に指先に力を入れすぎないよう
注意しながらの作業です。
細かいカットとカットの繋ぎ目が上手く切れなかったりするのですが
少しくらいの失敗ならオッケーと言うことでどんどん切っています。
ステッチもそうなのですが、絵心皆無の私には切るだけで
絵になって登場してくれる切り絵がとても楽しいのです。

切り絵ってどんなものかな?、自分にも出来るのだろうか?と思って
最初の最初に買ってみた本(小冊子)より。
こちらの本は、日本で有名な切り絵作家のデザインなんかに比べると
デザインやカットの緻密さに欠けるんですが(多分)
私のような初心者にとって切り絵に慣れるいいきっかけを与えてくれるように
思います。

ずいぶん悩んだ挙句、日本の本も頼んじゃったので
それまでにこの本からどんどん練習しておこう~。
by auriscuniculi | 2015-09-14 02:51 | 切り絵