人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のくつしたパターン♪

編みかけの Hitchhiker は幾分成長してきましたが
まだまだ終わりそうにありません。
ひたすら続くメリヤス編みに少し食傷気味になってきました…

しばらく前に、注文していた針が届いていたので
ながい間の憧れだった念願のくつしたを編み始めてみました。
念願のくつしたパターン♪_a0247194_2564289.jpg

Pattern: Polaris Socks
Design: とっちんさん
Garn: Tanis fibre arts - chris grey
Nadel: Knit Pro Zing 2,25mm/60cm

写真では糸の色が明るいブルーに写っていますが
実際はもう少しグレーっぽい色です。

ケーブル模様が緻密精巧にデザインされた、
とても洗練されたパターンなんですが
ソックニッター一年生(←幼稚園児程度かも…)の私には
ちょっとばかり高度過ぎたのかも…と思うくらいにレベルが高い(ため息)
試行錯誤の末、私の日本語能力不足と編み物経験、技術の無さ、
それから日本語パターン図読解力の無さでは
悲しいかな、どうしても対処しきれないことがわかり
デザイナーさんにSOS!
迅速丁寧な教えのおかげで少し進展しました。
感謝感激でございます~。


この調子で完成まで一気に漕ぎ着けられるかしら?
by auriscuniculi | 2015-11-09 03:20 | くつした