人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーSock KAL、第一回課題終了

昨日から始まっているミステリーsock KAL。
順調に第一回目の課題を終えました。
ミステリーSock KAL、第一回課題終了_a0247194_424985.jpg


画像では少し色が淡く出ていますが
本当はもっと深い、濃い紫色。
なので、編み目が見えなくって、
正しく編んでいるのかどうなのか分からないですが、
取り敢えず、両足14段。

ミステリーSock KAL、第一回課題終了_a0247194_462144.jpg

数段ごとに縄編み模様が登場するんですが、
一週間先の次の課題までまだ少し余裕が有るので
(この余裕、いつまで保てる?)
縄編み針を使わない方法にチャレンジしてみましたよ。
あまりゴテゴテのケーブル模様じゃないので今の所はサクッと順調、順調~♪

ところで今回使っている毛糸は
Tausendschön (直訳すると:”千倍も美しい”)という店のものなのですが
触った感じ、もさもさっとしていて、
私にとっては超高級な、マラブリゴやmanos del Uruguayのような
モチモチ糸と比べると、今ひとつ、なんだかなぁ…って印象。

が、実際編み始めてみると、とってもとっても編みやすい!
ドイツのソックニッターさん達がこぞってここの糸を使って編まれているのに
うん、納得!

早く次の課題が出ないかな~。









クリスマス前におねだりしたキットはまだまだ届かないので
(受注後の染めなんだそうです)
今のうちに編みたいものを編んでおこう~ということで
次のお題が出るまでのつなぎに
糸もパターンもずっと長く温めていた
マフラーもどきを編み始めてみようと思います。

糸は指定の Misti Alpaca Hand Paint Sock Yarn で。
うふふ、楽しみです。
ミステリーSock KAL、第一回課題終了_a0247194_422463.jpg

by auriscuniculi | 2016-01-03 04:23 | くつした