人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成感!

…を求めてプロジェクトバッグを縫ってました、
と言うのは今日は精神的にすっきりせずむにゃむにゃとしていたので。

達成感!_a0247194_3363542.jpg

Holiday Bag von hue loco

もう随分長い間、布は買ってなかったんですが、しばらく前にどこかで、このたこ柄を目にして053.gif一目惚れ。
巾着かポーチにしたいと思いながら、いいパターンを探していた所、
よく拝見しているフィンランドの編み物ブロガーさんの所(笑)で
紹介してくださってたんです。
ビデオもあることだし、取り敢えず作ってみようと重い腰を上げて。

フィンランドのブロガーさんのブログ
http://missaneuloimmekerran.blogspot.de/
HolidayBagのTutorial
https://hueloco.com/pages/how-to-make-your-own-holiday-bag

最後下部のマチを付ける箇所で大間違い、
大失敗(布を間違って切っちゃった!)したので尻拭いが出来ず、
水色の布を大幅にカットせざるを得ず、
パターンとはかなりサイズが異なっていますが
久々の本格的(!?)針仕事だったのでよしとしておきましょ。
(相変わらず自分に甘い…)

達成感!_a0247194_347516.jpg

中布は手持ちの財庫より。


ミシン仕事は手際の悪い私でもサクッと進捗するのでいいね~。
by auriscuniculi | 2016-09-17 03:59 | 裁縫