くつした、もう一足完成。

またご無沙汰です…


父親用にあれでもないこれでもないとマフラーを編んでいたんですが、
明日の月曜にしばらく前から働いている会社の遠足があり、
その時に私がアシストしている方に初めましての贈り物をしようと突然ふと思いたち、
2週間ほど前から必死になって靴下を編んでました。
a0247194_04340348.jpg
Garn: Opal KFS 赤ずきんちゃん

a0247194_04372085.jpg
ぎりぎり間に合った!
これからラッピング。

柄合わせをしたんだけれど、残念ながらすこしだけずれちゃった。
a0247194_04391526.jpg
見つからないと言っていた、Herbsの糸が灯台元暗し!の所から出てきたので
久々にステッチもしたくなってきた~。



[PR]
Commented by Garnet at 2017-10-11 08:46 x
karoさん、こんにちは。
靴下、可愛らしい色に模様編みもとても素敵ですね。
そして、綺麗な編み目で、きっと喜ばれることと
思います。

これからの季節は、毛糸が気になりますね。
私も、毛糸を購入して何か編みたいと、そんな気持ちに
なっています。
Commented by る~なる~な at 2017-10-11 16:51 x
karoさま
可愛い色~♡
いつも綺麗に編まれてますね。
靴下は何足か編んでいますが、上手に編めたことがないんです。
踵で失敗したり、つま先から編むと伏せ止がイマイチになり、
履き口から編むとメリヤスはぎで失敗したり・・・。
今年もめげずに挑戦してみようと思います。
Commented by auriscuniculi at 2017-10-12 18:06
★ Garnetさん
この糸は本当に可愛いですよね~。
Opalの糸は私のようなヘナチョコニッターでも、
楽しい柄と、そこそこ綺麗な目で仕上がってくれるので大助りです!
サイズも分からず適当に編んだのですが、
温かくって、あつらえたようで、と喜んで貰えました、バンザーイ。

あら、Garnetさん、編み物もお出来になるのですね。
神様って不公平~と愚痴をこぼしたくなります…
何を編まれるのかしら?楽しみです、うふふ。
Commented by auriscuniculi at 2017-10-12 18:15
★る~なる~なさん
可愛いですよね、この色。楽しくってウキウキしちゃう。
お褒めのお言葉有り難うございます。
Opalの糸は適当に編んでもそこそこ綺麗に見えるので有難い♡

でも、る~なさんはセーターやらショールやら大物をどんどん仕上げてらして
私にとってはほんとに尊敬の的なんですよ!!!
くつしたは案外早く(と言っても私の場合時間がかかるけど)編み終えることが
出来るので、まだ気力が続くかなぁ…
私は、履き口からしか編まないんですが、メリヤスはぎは面倒だからしないし。
でもメリヤスはぎしない方法もありますよね。
めげずに頑張ってくださいね。
私も今冬は大物編み目指して頑張ります!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by auriscuniculi | 2017-10-09 04:42 | くつした | Comments(4)