人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Herbs

今日は年に一度の、”1日25時間”の日でした。
(夏時間が終わり、時間が1時間さかのぼるため)
得したんだかなぁ???
有効に使ってないと普段の日と変わりないかも…
私のような寝ぼ介にはまったくフツーの日。


さてさて、久々のクロスステッチの話題。

前にEvaのこの図案を刺したのはいつのことだったろう~、と
”遠い目”になってしまう位のご無沙汰。
上半分、左側に突入してます。

まずはリハビリを兼ねて、葉っぱ2枚を刺してみました。
未だにしつこく裏も綺麗に(縦刺しで)と思って刺しているので
何度も解いては刺し直し…
そんなことをする価値が有るのかどうか、まったく疑問なんですが
こうなったらもう意地以外の何物でもないかも…
これだけ刺すのに何時間掛かったことか(涙)
それでも爽やかな緑の葉に癒されます。

Herbs_a0247194_02293934.jpg

この部分を刺し終わった後に気がついたんだけれど、
ひとx分上にずれちゃってました(ショック)
次刺すときは、どこかで誤魔化さないと!!!
(もう解く気にはなれないので)






つい最近、悪性の乳癌が見つかり、手術をしたらしい。
手術自体は無事終了しているんだけれど、悪性の腫瘍のために
かなりきつい化学療法や放射線療法を受けているらしい。
そのために、副作用がかなり強いらしくって、
髪もバッサリと抜けてしまったとか。

でも彼女のスゴい所は、癌になったこと自体もそうだけれど、
髪の毛が抜けたことも、”しょうがないから”と淡々と受け入れていること。
先日電話で話しただけなんですが、声もしっかりしていて元気そうだし、
却って私の方が、元気を貰ったような感じ。

夏に頑張って毎日1万歩歩いていたのがたたり、
持病だった扁平足が悪化、今は普通に歩くのにも痛みがあるんですが
こんなことで不平不満を言ってちゃバチが当たるよね~と
思った次第。

皆さん、健康診断はきっちり受けましょうね!

by auriscuniculi | 2017-10-30 02:43 | Eva Rosenstand