KAL 健闘中

4段ひと模様のジャガード模様、2模様(8段)編んでみた。
少し慣れてきたかな。

a0247194_18280574.jpg





履ける靴下を目指して、エイエイオー!!!

[PR]
Commented by amiyoga at 2017-11-05 07:13 x
これは編みあがったときの達成感がすごそうですね。靴下もそうですが、いろいろなことにチャレンジされていて感心します。
Commented by Garnet at 2017-11-05 10:15 x
こんにちは

模様編みでとても素敵! 
楽しみだわ~♪

↓ 棒針編みは、数回のみ。
昔、母に教わったんだけど、今はほとんど覚えていません
なので、初めてと同じなの。

靴下は編んでみたいので、教えていただいた方の
本と、自分に合った本を探してみます。
頑張るね^^



Commented by auriscuniculi at 2017-11-05 17:41
☆ amiyogaさん
わぁ、コメント有り難うございます♡
編み込み初心者なので簡単そうな短い編み込み模様のものを選んでみました。
(編み込み上半分=Legのみ)
編み上がりの後の達成感目指して頑張ります。
クレヨンソックも早く届かないかなと楽しみです。
これからもよろしくお願いします~。


Commented by auriscuniculi at 2017-11-05 17:51
☆ Garnetさん
編み込みは私も超初心者、なかなか慣れないので
今回は簡単に短く終わらせました。(もう片足が残っているけれど)
私も自分自身で楽しみです~。

私も大昔にいきなりセーターを編んだっ切り、それ以来数年前に再開するまでは
棒針編みからは"卒業した"なんてのたまってました(汗)
でも毛糸の持つ暖かさと、出来上がったものが実際に使える実用的な所が
気に入って、ヘタッピながらも今に至っています…
楽しいですよね~♪

↑くつした編み、習いに行かれたんですね。
一度きっちり習っておくと基礎が出来ていいですよね。
またご本も紹介してくださいね~。
(本には目がない、のです…)
とにかくステッチ、編み物共に語れるお友達がいて嬉しいです!!!
Commented by auriscuniculi at 2017-11-05 18:05
引き続き、Garnetさん
またまたニフティのサーバーにコメント拒否されちゃいましたので、
こちらにて失礼致します。

次は編み物の話題かと思いきや、ポジティブに裏切られましたね(笑)
日本はほんとに"手芸大国"で羨ましい~。
色んな所から色んなキットや何やらが出されていて
私みたいな優柔不断者は目移りして困りそうなくらい…
ペンケースの仕上がりも楽しみにしていますね~。
Commented by Garnet at 2017-11-06 10:58 x
karoさん、ニードルポイント観て頂いたんですね
有難うございます。ところでサーバーについては
本当にどうなってるのか、さっぱりわかりません。
ごめんなさいね~。。。
ニフティ、きつく叱っておきます(笑)

それから、靴下の編み方を習ったのではなくて、
↓でkaroさんが購入して良かったという方の本の事です。
勘違いするようなコメント入れてしまいました。
そして、母に昔習って編んだのは私もセーターです。
いきなり3枚も編んだんですよ~
今思うと、え~~3枚もと、驚きです。
(そして、編み方何も覚えていないことにもね)

腹巻帽子進んでますよ~
近いうち、途中だけど載せますね。
by auriscuniculi | 2017-11-04 18:31 | くつした | Comments(6)