mini stockings 完成♥

ちびちびとステッチしていた、SatsumaStreet の mini stockings なんとか完成させました…
在庫の中から探し出した、指定通りの14ct のリネンだったんですが
細かかった! (というよりも目が見えてないだけなんですが…)

いつもはこのデザイナーの楽しい色づかいが好きで
楽しく刺せてたはずなんですが、
今回はDMCとAnchorの糸を混ぜて使ったせいか
色のバランスがどうも取れていない気がして
刺している間中、"チンドン屋"という言葉が頭の中をグルグル渦巻いてました~

とにかく刺し終えることが出来てホッと一息。
あさってにでもお婆様たちへご挨拶がてら持っていきたいと思います。
喜んでくれるといいな♪

a0247194_05160066.jpg
(刺し目が揃ってないので遠目でしかお見せできません)


でもこれでのんびりしている暇は無く、24日に招待してくれている
”おねえさま”のために編んでいるくつしたを仕上げなくては!

[PR]
Commented by Garnet at 2017-12-20 10:00 x
可愛いソックスが出来ましたね♪
喜ぶことと思います。

私は先日、スヌードを編みたくて毛糸を購入。
少し太かったようで、編む予定のデザインには
不向きだったようで、ガックリです。
色合い的に、葉っぱ模様の編み込みには
向いてるようなので、
そちらを編むように置いておきます。

それに今の私は、風邪が長引いていて、
手仕事は全く手つかずのままです。
風邪のほうがよくなったら、
少しずつ手仕事始めます。
karoさんも気を付けてくださいね。
Commented by auriscuniculi at 2017-12-21 15:50
☆Garnetさん
あらあら、風邪を引かれていらっしゃるのですね。
この時期、寒いし、空気は乾燥してるしで、治りも長引きますよね。
ストレスの多い時期だからこそ、ゆっくり休養なさって下さいね!

久々のステッチは目にとっても辛かったです。
来年お婆さま達に刺すとしても、もうこんな大きなカラフルなのは止して、
もう少し簡単なのにする予定です。

日本の毛糸の太さはまったく分からないので、
英語表記を頼りにしています。Fingeringとか、DKとかWorstedとか
その中でも太さに若干違いはあるようですが、なんとなくは想像出来るので。
買われた毛糸、残念でしたね!でも他にも使い道はたくさんあると思いますよ!
毛糸を買い出すと楽しくなって、どんどん買い貯めちゃうんですが、
編みたいと思ったものをその時に調達してすぐ編み始めるのがベストだと
最近思う様になりました。(と言っても買っちゃうんですが…)
Commented by る~なる~な at 2017-12-21 18:00 x
karoさま
完成、おめでとうございます!
とってもカラフルで可愛らしい~♡
プレゼントされた方は素敵なクリスマスが迎えられますね♪

私も近眼で老眼なもので見えなくて、
最近全然ステッチできていないのですが、
刺したいものは沢山あるのでどうにかしたいと思ってます。

Commented by auriscuniculi at 2017-12-22 00:34
☆る~なる~なさん
嬉しいお言葉を有り難うございます~♪
途中で目の細かさに嫌気が差し、何度投げ出してしまえ!と思ったことか…
お婆様たち、お忙しいのか、留守続きで渡せてないんですが、
かならず喜んでくれるので刺す甲斐があります。
(ものすごいお歳なので95歳と80歳プラスαって言ってたかな、だから
刺し目が多少乱れててもとっても喜んでくれるのです)

私の視力はますますひどくなる一方でこのまま行くとその内ほんとに見えなくなるんじゃない?って
不安が時々よぎるんですが、お婆様の喜ぶ顔が見たくって…
はずきルーペでしたっけ?それらしき物をこちらで入手して使ってます。
掛けてると大分マシで、結構見えるんですが、鼻の先っちょにずらして使うので
あんまり長時間は掛けてられないんですよね~(鼻が詰まっちゃうのです)
こんなに目を酷使して大丈夫なの?????って自分でちょっと心配になっちゃいますね(苦笑)

そうそう、教えていただいた、就寝時にマスク、実行してますよ。
鼻・口が乾燥しすぎず、なかなか好調なんです。いいこと教えていただいたってにこにこ顔です~。
どうも有難うございます♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by auriscuniculi | 2017-12-18 05:20 | Satsuma Street | Comments(4)