Fast Stinos 編み終わり

知り合いのおねえさま用に編んでいたくつしたが今頃仕上がった~。
ほんとは昨日プレゼントの予定だったのが、何度か編み直していたので間に合わず。
結局、おねえさまには編み込みのくつしたを差し上げましたの。

喜んで頂けたみたいでよかった~。

そしてたった今こちらが編み上がり。
a0247194_07381158.jpg
大根足、失礼致します

Fast Stinos



ほとんどメリヤス編みに近いんだけど、両サイドにスッと縦に抜けるラインが入っていて
素敵なデザイン。
こういう"清々しい"デザイン好きだな~。

a0247194_07465404.jpg
 
次はどうしようか…
WIPは山のようにあるけど、せっかく頼んだ本から編んでみる?





[PR]
Commented by aprile at 2017-12-30 08:00 x
素敵な色合いですね。
クロスステッチでも一時期、段染め糸に夢中になって
サンプラーを刺したことがありました。
色が変化するの楽しいですよね。
今年もたくさんの刺激をありがとうございました。
私は全然手作りができなかったので、来年はちょっと
見直したいと思います。手作り大事!なのでね。
Commented by トマト at 2017-12-30 09:45 x
完成ラッシュですね☆
Satsumaさんのストッキングもかわいい~♪♪
DMC、ANCHORのミックスも全然違和感ないです。
明るいカラーが元気出ますよね。

私もKestlerさんの本、買いました!
ミトンの本、面白い形だなって思いつつ、
図書館で借りようかと思ったのですが、順番待ちが長くて待ちきれず、
思わずポチっとしてしまいました。
そういえば、私は径の小さい輪編みは苦手ではなく、
できないのだと気づき、親指どうしようと悩んでます・・・・

今年も素敵な作品を沢山見せて頂き、
そしておしゃべりも楽しませてもらって
ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さいませ。
Commented by auriscuniculi at 2017-12-31 08:10
☆ aprileさん
私の趣味って時によっててんでバラバラなんです…
色んな色が混じってるのが好きやったり、そうかと思えば一色でシンプルなのに急にハマってみたり。
性格が出るんでしょうねぇ。
こんな私(のブログ)ですが、いつも覗いて頂いて、こちらこそ有り難うございます!
ほんとに励みになってます。

aprileさん、相変わらずお忙しそうですが、少しずつでも余裕が出てきたのでは?
例のはぎれを使って何か形になりました?
見せていただくの、楽しみだわ~(ワクワク)。
来年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by auriscuniculi at 2017-12-31 08:24
☆ トマトさん
小さいものばっかり続いたので案外早く仕上がりましたね。
トマトさんとの”Satusma SAL”も(何とか)楽しく終えることが出来て
ほっと一息です。
トマトさんの刺し目の美しさにはまったくかないませぬが(笑)

あら、Kestler本、購入されたのですね!
そう言えば、おねえさまをも(私もですが)"欲しい"と言わせた素敵なニット帽も
ケストラーさん作品でしたよね、確か。
個性的な素敵な編み物作品を提供される”ニット男子”ですよね。

5本針の扱いにはくつしたで慣れ切っているつもりの私でしたが、
親指の太さに合わせた目数から始めるのは案外難しいものなのかもですね。
でもきっと慣れですよ!!!
今度はKAL、是非ぜひご一緒しましょう!!!

こちらこそトマトさんには笑いあり、涙ありの豊かなブログ生活を楽しませてもらってます。
いつも有り難うございます!と共に、またこれからもよろしくお願いします。
よいお年を。
by auriscuniculi | 2017-12-28 07:50 | くつした | Comments(4)