人気ブログランキング |

初春のお慶びを申し上げます

明けましておめでとうございます。
今まで通りの拙いブログですが、なにとぞよろしくお願いします。

大晦日から新しいもの再チャレンジものを編み始めています。
また引いた風邪が長引いていて、ちっともすっきりしませんが、
テシゴトのいいチャンス!とばかりにせっせと手を動かしています。

前回、この青海波模様が編んでみたくて始めたものの、
うまく行かずにギブアップ。
今回新たにReスタート!
想像していたほど難しくはないけれど、
集中して編まないと、一目でも落としたり、掛け目を忘れたりすると
次の段で合わなくなっちゃうので慎重に慎重を期してゆっくり進めています。
a0247194_20464645.jpg
(またまた地元、ドイツのデザイナーの作品)




そして編み込みのくつした第2弾も、色の変わった所でJogless(段差のない切り替え)にし、
いい感じで模様が出てきた♡と思っていたら…

a0247194_20505466.jpg

また編み手がキツすぎたようで、かかとが通らない! ショック!
なのでまたまた程よい所まで解きます(目を拾うのが苦手なので逆編み)



a0247194_21073809.jpg
こちら年末から進めていたレリーフ編みの腹巻き帽子ですが、
楽しく編んでたんですが、予想以上に頻繁に出現する裏編み部分がとってもくどい気がしてきて
解くことにしました。
おばちゃんの帽子にしては色が鮮やか過ぎるしね~。



と言う訳で、相も変わらずのドタバタ編み物ブログになりつつありますが、
近所のお婆様たちが元気な内は刺繍の方も頑張ります!!!







編み掛けを減らす。
Briocheにトライ!
ウェアを編む。
編み込みを制覇する(上達を目指す)。
年末に散財した分を取り戻すべく、在庫を減らす。
物を増やさない。

そして何と言っても健康第一。

by auriscuniculi | 2018-01-02 21:12 | 編み物