復活です

…と言っても体調のことではなく。



クロスステッチ熱が戻って来ました。

a0247194_18552787.jpg



1/2や1/4、違う色の糸を一本ずつ引き揃えて、という苦行系のものが続々登場するのですが、
素敵な絵が出てくるのが楽しくて楽しくて。
可愛い鳥の登場が待ち遠しい!

向かって右側のベリーの辺り、間違ってて、
スリムな鳥になりそうなので今から少し解きます。



キットの付属のAidaで刺したのが悔やまれる。
でも、いいの。
ステッチの楽しさを再発見出来たのだもの。
楽しいと思えるものを刺さなきゃね。

[PR]
Commented by akiko-needle at 2018-01-15 05:32
はじめまして、クロスステッチ を楽しんでいるakikoと申します

こちらの作品も素敵な色合いですね!
抑えた色味の中の赤い実が、かわいいですね。アイーダに一本刺しというのも、大変そうですが、とっても繊細で、出来上がりが楽しみです。

また、見せてくださいね
Commented by auriscuniculi at 2018-01-15 05:59
☆ akikoさん
こんばんは。
初めまして。
(なんですが、最近うっとりするようなakikoさんの素敵なブログをずっと拝見してました…
あまりに素敵なブログで、しかも私、この所ステッチから遠ざかっていたので、恐れ多くてコメントを残さず
失礼していました。またこちらからもお邪魔させていただきますね!)

こちらの図案はある方のブログで知り、一目惚れしたんです。
こんなに複雑なパターンだとは思ってもいませんでしたが(笑)
でも可愛い小鳥に癒され、どんどん針が進みます。
白糸のステッチがあるので恐れ慄いていますが~。

また遊びにいらしてくださいね。
by auriscuniculi | 2018-01-14 19:27 | Heritage Crafts | Comments(2)