Bernd Kestler の指なしミトン、編み上がり ♪

先日日本から取り寄せた本の中から、是非編んでみたかったミトンを編んでみました。
a0247194_01551726.jpg
Bernd Kestler
No. 17 Sand Stitch



シンプルなんですが、斬新な編み方、デザインでとても気に入りました。
指なしミトンなんですが、指は結構隠れるしすごくフィットするので冬でもそれ程指は冷たくないかも。

しばらく前に Bernd Kestler 氏のニット帽をブログの友人が編まれてたんですが
それもとても可愛くて、このデザイナー、結構注目どころかもしれませんね~。


またこの本から別のデザインのものを編んでみようと目論み中。






[PR]
Commented by Garnet at 2018-01-25 10:09 x
色々と完成されてますね~
ミトン、シンプルな編み方とありますが、ちょっと不思議な
編み方に思える。
ミトンにソックス他も身に着けるものとして
とっても暖かそうでいいな~と思いましたよ♪
次の編み込みソックスも楽しみにしてますね~^^
Commented by auriscuniculi at 2018-01-25 18:44
☆ Garnetさん
このミトンはあっと言う間に編めちゃいました(私の手の遅さでも2日)。
とっても簡単な編み方で、へぇ~っと目から鱗的な不思議な形に仕上がり、
糸も太いのでとっても温かい!
おすすめですよ! また色を変えて違う色で編んでみたいなと思います。

くつした完成しましたね!
模様合わせも左右きっちり出来てて素晴らしいです。(私、左右の模様合わせが苦手なのです)
Garnetさんはやっぱり器用でいらっしゃる~ ^^)
Commented by る~なる~な at 2018-01-25 22:27 x
karoさま
不思議、不思議。どうやって編むのかしら~?!
とても素敵なミトン。
可愛い編み込み靴下が完成して、
素敵なショールも編みあがって、凄い勢いですね。
次は何でしょう?楽しみにしています♪
Commented by auriscuniculi at 2018-01-26 05:36
☆ る~なさん
不思議な形でしょう~。
でも、えー!?ってビックリするほど簡単なんですよ、編み方さえわかったら。
おすすめです! ぜひ試してみてください ^^)

うふふ、たくさん完成してるのは、体調がまだ今ひとつ優れないために
家でブラブラ、ごろごろしてるからなのです。
回復しつつあるので、順調な仕上がりはそろそろお終いです~。
嬉しいような、悲しいような…
でもやっぱり健康って大事ですよね!
Commented by suzuzoo3 at 2018-01-26 07:34
karoさん! おはようございます。
ミトン♪可愛い〜!!
この形…本屋さんでペラペラしながら凄く気になってました。
美しい編み上がりを拝見してると
やっぱりご本手に入れとくべきかしら?!
とね 笑。
編み物したくて、ウズウズしてます。
Commented by auriscuniculi at 2018-01-26 17:50
☆ suzuzoo3さん
Taka.さん、おはようございます~。
このミトンね、どうしてこんな形になるんやろ?と不思議に思いながら
編んで綴じたら、あら、不思議。このたい焼きみたいな形が出来上がってました!
編み物得意な(そしてお上手!)なTaka.さんだったら一日で出来ちゃうかも~。
ぜひお試しあれ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by auriscuniculi | 2018-01-25 02:22 | 編み物 | Comments(6)