Nr. 2 完成

せっせと編んでいた、Bernd Kestlerのミトンの2つ目が編み上がり。
a0247194_07234052.jpg
a0247194_20404166.jpg
No.17 Sand Stitch

本当は鮮やかな青緑色なんだけど、前回の灰色と同じような色に写ってますね。
明日もう一度トライして、綺麗に撮れたら差しかえします…
追加したんですが、あんまり変わらないですね~。やっぱり腕のせい、ダネ

前回編んだのと同じ糸の色違いで、母親用に。
別の形のも編んでみたいんですが、取り敢えず大のお気に入りの形をもう一つ。

この本のミトンは(他のはまだ編んだことがないけれど、色んな所で色んな方が書かれてる)
ほんとうにあっと言う間に出来上がってしまうので、飽き性の私にピッタリ♪

次は違う形のも是非ぜひ編んでみよう~。












大雪ってほどでもないんですが、昨日から降り続いた雪が積もりました(嬉嬉)
樹氷ならぬ、樹雪!?

今年は日本の方がもっと雪が多かったのかな???
a0247194_20452552.jpg

a0247194_20463582.jpg
でも水分を多く含んだどっしりとした雪で、今日は気温も少し上がりそうなので、
すぐに解けちゃうだろうなぁ。残念。

[PR]
Commented by suzuzoo3 at 2018-02-18 22:17
うふふっ♡ こちらも綺麗なお色目ですね♪
このミトン、幾つも編みたくなるのは何故でせう。
いろんな意味で丁度良い感じなんですよね。
不思議な魅力でいっぱいです♡
Commented by auriscuniculi at 2018-02-19 04:10
☆ taka.さ~ん
いつもコメントを有難うございま~す♡

ほんとに、なぜでしょうね、どんどん編みたくなりますね、このミトン。
ボケッと編んでると、手首の所に小さな穴が空いちゃいますが、
気をつけると大丈夫だし、とにかく、すごく考えられてるデザインだな、
ケストラーさんってすごい!!!と思っちゃいますよね。
次こそ違うデザインのも編んでみようっと♪
Commented by tokohouse at 2018-02-19 20:53
こんばんは
訪問して下さってありがとうございます。
素敵な編み物とクロスステッチの 楽しいブログ拝見させて頂きました。
今度takaさんのブログからアヌ&アヌのニットウサギさんを知る事となって、悪戦苦闘しています。
器用でなく表編みしか出来ないのに、大胆に作っています。
これからも時々訪問させて下さい。
Commented by auriscuniculi at 2018-02-20 04:16
☆ 手仕事 なのはなさん
こちらこそご訪問ありがとうございます♡
コメントを書くのが苦手でイイネボタンを押しただけだったのに、わざわざ訪れて頂いて!
実は taka.さんつながりで、ブログを度々覗かせてもらってたんです~
今編まれてるアヌ&アヌのパペットももちろんですが、とっても温かいイメージの素敵フェルト作品や、
さらに編み込みのセーターまで、拝見するだけで眼福です♪
”表編みしかできない”って仰ってますが、私に取っては"表編みだけの"編み込みを綺麗に編めるって本当に憧れです。
私もまたお邪魔させてくださいね!
Commented by Garnet at 2018-02-20 09:39 x
おはようございます。
前にも思ったけれど、
不思議な編み方のミトン、二つ目が完成したんですね。
使用糸の色、私も好きな色ですよ^^
実際の色でとなると、なかなか難しいものが
ありますね。

2月に入ってから、雪に日がこちらも多く、そして寒さも一段と厳しくなってます。

それから、棚が倒れて、本が崩れ落ちたのは片付き
ましたか?すごい冊数ですね。
私もすごい数の手芸本、小説なので、数か所に分けて
置いてありますが、
まだこれからも増え続けると思うので、本をどこに
置くか、悩ましいところです。


Commented by auriscuniculi at 2018-02-21 02:57
☆ Garnetさん
こんばんは。摩訶不思議な形のミトン、すぐ仕上がるし、楽しくってまた編みたくなります。
2つ目のはもう少し鮮やかな綺麗な色なんですよ~。写真の腕、上達したいなぁ。

Garnetさんは元来、北海道の人なんでしょうか?
私出身が大阪で、子供のころから積雪なんて滅多になくって、その所為なんだかどうだか、
雪が降ってるだけで嬉しいし、気分も晴れるし、辺り一面真っ白に積もった景色なんかを見ると
本当に心が震える感じがするんです。
もちろん雪が災害をもたらすこともあって、喜んでばかりはいられませんけど~。

居間の状況はまだあんまり変わってないんです、、、(片付け嫌い!)
でもちょうどそろそろ処分しなきゃなぁ、なんて本もたくさん出てきて、良かったかも。
そろそろイースターのお婆さまステッチを始めなきゃならないのに、"積ん読"に入っちゃって見つからないのが困り者ですけど…
老後のことを考えると、もう増やさないようにしなきゃなんですがねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by auriscuniculi | 2018-02-18 07:44 | 編み物 | Comments(6)