イースターステッチ第一弾

いつも、イースターとクリスマスの前に、近所のお婆さま達にご挨拶を兼ねて、
何か(ほとんどステッチ物)を持っていっています。

結構長く続いているので、そろそろネタ切れ気味で困っちゃうんですが、
今回は大好きなBarbara Ana ステッチを選択してみました。

まずは一つ刺し終わり。
(あ、今BSが抜けているのを発見! 刺しておきます)

あんまりイースターとは関係ないかもしれないけど、
”うさぎ”繋がりということで。
a0247194_02191798.jpg

小さな、窓付きカードに貼り付ける予定。
カードにべったり貼り付けても、一生懸命に剥がして
額に入れたりして飾ってくださるので、裏も綺麗に刺さなきゃ(汗)のプレッシャー。
とっても有難い話なんですけどね~♪






毎月一足ずつ、編み込みくつしたを編むつもりにしていたんですが、
イースターが迫ってきているので、慌てて↑に取り掛かり、
今月分は来月分とまとめて(出来るの、自分?)一緒に編み上げたいと思います。
a0247194_02263434.jpg

そして。
少し前、何を編んでもうまく行かず、クサッていた時に
簡単なのをなにか~と思って編み始めたStino (何の変哲もない) くつした。

a0247194_02334462.jpg

可愛い糸玉がブログで紹介されていて、
ポルトガルからわざわざ取り寄せたもの。
何の変哲もなく、ただ”しましま”になっちゃって、
これはこれで味が有るといえば、言えなくもないんだが、
でも、なんだかなぁ…
何も考えずぼんやり編みには向いているよね。

[PR]
Commented by aprile at 2018-02-27 06:47 x
こんにちは
バーバラさんの作品、可愛いですね!目や口元が本当に可愛い。
以前、ハロウィンの作品を刺したことがありますよ。
フリーでも素敵なのがいっぱいで、元気が出てくる
作品が多いですよね。
毎月一足という目標、すごい!私も何か目標を立ててみよう!
Commented by Garnet at 2018-02-27 10:21 x
こんにちは
可愛いステッチですね。
ウサギって本当に可愛いです^^

毎月一足の靴下を編んでるんですね。
今度のも、いいですね~。
私も、引き続き靴下編もうかな。

↓北海道の人です^^
冬季オリンピック。カーリング女子で「そだね~」と「おやつタイム」が可愛いとかで人気があったカーリングチームと同じ、盆地で夏暑く、冬寒くの北見です。
おやつタイムで食べていた、お菓子も懐かしかったです。

今住んでる釧路は、春から夏には霧がかかるので
これからが、気の滅入る季節になっていきます。
Commented by auriscuniculi at 2018-02-27 16:04
☆ aprileさん
わっはっは~、守りきれない名前ばかりのただの目標です…

Barbara Anaのデザインは元気一杯の明るい色づかい、楽しいモチーフで
(最近のを除き)どれも大好きです。
フリーのデザインもたくさん有るんですね、いいこと教えてもらっちゃった♡
イースターデザインもいくつか有るようなので、また来年に、うふふ。
Commented by auriscuniculi at 2018-02-27 16:34
☆ Garnetさん
もう、私の編み物ったら、手が遅いのでなかなか進みません! (遅いのは編み物だけじゃないですが…)
それでも、まぁ何とかひと月に一足なら…と思ったんですが、なかなか思うようには…
1週間に1足仕上げる人もいるので、私なんて超亀歩みなんですよね~。

オリンピックは見ない間に終わってたので、↑の人気だったと言うカーリング女子も知らないんです…
北海道っていうと、冬の寒さは厳しいけれど、夏はサラッと過ごしやすい、ってイメージだったんですが、
道内でも土地によって色々なんですね! (面白ーい♪)
今お住まいの地は釧路なんですね~。
霧って聞くと、”わぁ、素敵、ロマンチック♡” と思うのは住んだことがないからなんでしょうね。
Commented by tokohouse at 2018-02-27 18:16
こんばんは
可愛いクロスステッチきっと近所のお婆さま達喜ばれると思います。
一生懸命に剥がしては、なんとなく微笑ましい、ちょっとだけ貼ってプレゼンが良いですね。

靴下私編んだこと無いんです と言うか、編めないんです。
今年の冬には、靴下に挑戦も良いかなぁ?
出来るかなぁ(笑)
シマシマ靴下良いです。
Commented by auriscuniculi at 2018-02-28 20:00
☆ tokohouseさん
ほんとうにこちらが恐縮してしまう程に大喜びして下さるので
視力低下がひどい私なんですが、頑張っちゃう♡

あんなに編み物お上手なのに、くつした、"編めない"ってことはないと確信しています!!!
模様にもよるけれど、それこそほぼ表編みだけですよ~。
絶対編めますって!!!
私も手編みくつしたを履き始めたのは最近なんですが、
やっぱり温かいですよ。
しましま靴下をお褒め頂いて有り難うございます、これはこれで”味”は出てるかな!?
Commented by る~なる~な at 2018-03-01 10:48 x
karoさま
バーバラさんのデザイン、本当に可愛くて一度ステッチしてみたい、
と思っているのに未だにさせず仕舞いです。
やっぱり可愛い♡素敵なプレゼントになりますね。
私も目が見えなくなって(近視と老眼で)編み物ばかりしていたのですが、
何だか付き合い方が分かってきたようで、
最近ちょっと調子が良いです。
karoさんの目問題も良くなりますように。

Commented by auriscuniculi at 2018-03-02 15:04
☆る~なさん
えー、素敵なデザインをたくさんステッチされてるのに、バーバラさんはまだ刺されたことがないなんて、意外です!小さいデザインのものが多いので、簡単すぐに刺せちゃいますよ!
お友達に聞いたんですが、フリーで可愛い物も出てるので、まずは手始めにいかがでしょうか?

私の場合、目の問題も大いにありなんですが、根気がないのも原因かなぁ…じっと長時間一つのことに取り組んでられない…(←ってことは人間性に問題あり!?) うーむ…
それでも以前と比べると、ステッチにも少しは時間を割くようになりました♪
Commented by pirotan at 2018-03-08 10:42 x
かわいい、かわいい! 全然イースターと繋がってますよ。 うさぎだし、バスケットだし。 
これがカードに入っていたら、私も額に入れて飾ります。 かわいすぎるぅ。 段染め糸も素敵だし、蜂が飛んでるラインも可愛らしい。 イースターといえばキャロットケーキだなぁなんて‥(ヨダレ)
お忙しそうだけど、がんばって手仕事も続けてくださいね。 私もそのうち再開したいです。
Commented by auriscuniculi at 2018-03-09 02:08
☆ pirotanさん
うふふ~、Barbara Anna デザインは可愛いですよね~。
ミツバチなんて超少ないステッチでうまく表現されてるなぁって感心しちゃうくらい。

家事なんて必要最低限しかしてないのに、なぜかやることが多すぎてまったく手が回らないんです…
なのに、あれもやりたい、これもやりたい!って欲張りすぎるんでしょうか、私って。
でもそろそろ老後のことを考えて物を減らしていかなきゃとは思ってるんですが~。
のろのろペースのテシゴト、更新ですが、また見てやってくださいね。
私もpirotanさんのテシゴト、楽しみに待ってます♡
by auriscuniculi | 2018-02-27 02:37 | Barbara Ana | Comments(10)