どうしよう~

友人の娘ちゃんのためにショールを編み始めて
半分ほど進んだんですが…



a0247194_05253445.jpg


可愛い色の糸なので、シンプルなデザインのものを!と思ったんですが、
なんだか想像していたのと違う…

一色の糸でシンプル・辛口な感じで編んだ方が、
シャープで大人なイメージのショールに仕上がるんじゃない???って気がしてきました。


はじめに娘ちゃんに、と考えたときに第一に思い浮かんだこちら↓の方がやっぱり
この糸にはふさわしい気がするんだけれど~。

(ちなみにこちらは一度編んだことあり。ぶりぶりの縁がとっても好きなんです!)


もう少し時間はあるので、編みかけのくつしたでも編みながら、もう少し悩むとしましょ。





義理の両親が住んでいた、湖のある地へ出かけてきました。
家は義姉の友人に貸していて、ここ数年は皆でイースターを祝う習慣が出来てきました。
お腹一杯のご馳走を頂いた後は、これもまた習慣になっている、食後の散歩へ。

フェーン現象でアルプスの山々が、”裏庭の山”のように近くにはっきりと美しく見えましたよ。
a0247194_05512197.jpg

[PR]
Commented by tokohouse at 2018-04-03 22:44
こんばんは
とても可愛い、若い人はお洋服地味目だから、似合うと思いますよ。
編み物なのに何だか織物にも見えて、素敵です。
仕上げたら又感じ変わるかもしれませんよ。

紺のぶりぶりの縁も可愛い、迷っちゃいます(笑)

たくさん悩んで、考えてね。(*゚▽゚)ノ
Commented by auriscuniculi at 2018-04-04 02:49
☆ tokohouseさん
こんばんは。
そうでしょうか、大丈夫でしょうか~!?
編み上がると感じはまた変わるんでしょうけれど、
それまで編み手(=私)の気が変わらず、編み続けられるかどうか…
織物、だなんて、褒められてるようで嬉しい限りです。

ぶりぶりの縁の、可愛いでしょう~♡
こちらを編むとしても、糸は今の同じ糸で、もっと可愛い色のぶりぶりになる予定です。

生のたけのこ、湯がいて食べたら美味しそう!!!
こちらには生のは無いですから…
by auriscuniculi | 2018-04-03 05:59 | 編み物 | Comments(2)