人気ブログランキング |

ソックスの片足やっと終了

のろのろ編みなので、ようやく片足編み終わり。

a0247194_23250352.jpg
まだ水通しもしてないから目が揃ってませんねぇ…


家の中でじっと座って編んでいると、夜なんて凍えて寒くなるくらいなんですが
(外は初夏の良いお天気でも、空気が乾燥してるんですよね…)
色を選び間違えたか、と思うくらい、なんだか冬色。
”暑苦しー”と思いながら編んでました(苦笑)

今回のかかとは大好きなドイツ式ショートロウ、つま先は定期的に2目1度で減らし目のちょっと尖った形。
糸の柄の出具合にちょうどマッチしたかも。
足部分は表4-裏1-表2-裏1のリブ編み。

こちらは私より身長の高くて足も少し大きめの友人へ。
もう一週間もしない内に、親の様子見にちょっと帰る予定になってるんですが
その時にプレゼント出来るよう、頑張ってもう片足を編まなくては!





Kanickelとはうさぎのことなんですが、
ほんとのうさぎを(また)買った訳ではなく、
新しく発売されたMartina Behmのショールの名前。
アンゴラうさぎの糸でデザインしたから、かな。

ブログのお友達が編まれてた、”花と葉柄のショール”キットを編みたいな~とか、
こちらでお買い得になってたリネン混のショールもいいな、とか
色々夢見る乙女ならぬ、夢見るおばさんになってたんですが、
うさぎファンとして、ネーミングに負けて、キットを買っちゃった。
(ちなみにこのブログのアドレスもこの名前になってます♡)

もう一生掛かっても編みきれない、刺しきれないほど課題は山積みなので
新たに購入の予定はちっとも無かったんですが、ついつい...
頑張って編まなきゃ!!!ですね。

by auriscuniculi | 2018-05-12 23:32 | 編み物