人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン、また少し休憩と編み散らかし

ひたすらにメリヤス地獄のカーディガンですが、袖分けする部分まで出来ました。
カーディガン、また少し休憩と編み散らかし_a0247194_16083580.jpg

が、しかし。ここでまたしても問題に直面…
袖分けの部分CO8目となっているんですが???

仕方がないので色々検索して、同じカーディガンを編まれた方のブログなんかを参考にし、
やはり本を取り寄せることに。
こんなことならこないだ帰った時に一緒に頼んで持ってかえってきたのに…
愚痴ってもしょうがないのでしぶしぶ密林さんに頼みました。
(しかし密林は発送が早いですね、あっと言う間にこちらへ届いちゃいそうです)


閑話休題

外出用に持ち歩いているくつしたの片一方が編み上がり。
ほわ~ん、とした、名前通り(赤ちゃんの笑顔)の色合い。
これって自分で履くの?と思わず自問する程に可愛らしすぎよね…
カーディガン、また少し休憩と編み散らかし_a0247194_16164916.jpg
シャキッと筋の通ったような清々しい、そして持ち歩きにちょうどいい、覚えやすいデザインです。
Pattern: Jeck
Garn: Opal KFS 赤ちゃんの笑顔



そしてもう一足、編み始めています。
カーディガン、また少し休憩と編み散らかし_a0247194_16184971.jpg
こちらは打って変わって、パターンが全然覚えられない!
実際に履いてみるとデザインの素敵さが分かるはずなんですが、この状態ではまだ何が何やら分かりませんねぇ。
(↑のソックスを編んでるときに木製編み針を3本も立て続けに折っちゃったので、再び金属製針登場)

Pattern: Wogendes Seegras
Garn: Kuschel-Wolle








白アスパラ。
この時期には何度も食べたくなります。
今回は出来合いのソースで。
カーディガン、また少し休憩と編み散らかし_a0247194_16433255.jpg
ちょっと画像が暗いですが…





by auriscuniculi | 2017-05-01 16:44