すっかりサボっちゃってました〜(苦笑)

日本から帰ってきて、もう2週間以上経つんですが、
ブログ更新をすっかりサボっちゃってましたね〜。
というのも、次の作品として何から始めていいか分からず
ちょこっと手を出しては途中でやめたりして。

取り敢えず、刺しかけのHerbsを少し頑張ってみました。
a0247194_05233293.jpg
(ちょっと画像が悪いですが)
これでようやく3分の4枚が終了!
目がしょぼしょぼするんですが、あと一枚だけと思うと最後の踏ん張りが出来るかな!?


どうしても編んでみたい♡と思ったくつしたがToe-Upだったので、
久方振りに練習を兼ねてSoda Water を編もうと気張ってみたんですが、
つま先の部分で躓いた!
穴ボコだらけ…(滝涙)
a0247194_05294445.jpg
こちら側はまだ見れるけれど…
a0247194_05311973.jpg
穴。これじゃダメだ…
なので早々に断念。(早っ)

編みかけの帽子もあったっけな〜、なんですが、しばらくはEvaのHerbsに専念してみよう、かな。





いちごの季節になりました。
近所のいちご農園?のいちご摘みの看板も出始め、旬真っ只中。
2度、出向いてみたんですが、運悪く、2度とも閉まってたんですね。
明日くらいにもう一度行ってみようかな。

それとは別に。
我が祖庭にいちごが生りました♪
去年くらいから、いちごの葉っぱらしいのがあるのには気づいていたんですが、
日本から帰ってきて、家人が"庭のいちご食べ盛りだよ"と。
a0247194_05422721.jpg
思いっきり小粒(直径1センチあるかないか程度)なんですが、ほんとにいちごの味がするの!
当たり前と言えば当たり前ですが、ちょっと感動♡



[PR]
Commented by suzuzoo3 at 2018-06-17 06:32
karoさん、おはようございます。
ハーブもう少しなのですね♡
繊細で素敵です。
よい季節ですものね。お花ステッチしたくなります。

くつ下! もしかしたら…freeで公開されてたあの子かな?!
楽しみ♡
Commented by auriscuniculi at 2018-06-17 17:10
☆ taka.さん
おはようございます〜。
Evaのハーブ、少し進みました。
でも一生懸命刺してもちっとも進まないんです…しかも間違っては解きの連続で。
が、今年中に完成出来るよう頑張ってみます♪

是非編みたい!と思ったのは、葉っぱ模様のフリーだったんですが、
Toe-Upがうまくいかなくって諦めました! 残念!
(葉っぱ模様が逆さに出るように履き口から編む、って手も有りますが)
たった今、ラベリーを徘徊してて、バナナリーフショールをデザインされた方の
くつしたパターンがあったので(しかもセール中)ついついポチッと。
まずこちらを片付けます〜(苦笑)
Commented by tokohouse at 2018-06-19 18:29
とっても綺麗で可愛いクロスステッチ。
こんな雰囲気好きだなぁ〜器用に刺しますね・・・

靴下 いつも色々と編んでいても、新しい編み方が気になるんですね

私はやっと編み出して、もう何が何だか分からなく、編んでいます。
みなさんやっぱりつま先から編んでいらっしゃるんですか?
ネットで見たら、その方が綺麗に仕上がる と 書いてありましたが、
私は上から(ゴム編み)編んでいます 仕上げた後考えます が  二作目は挑戦の気力が残っているか・・・疲れていますから〜 (私根性無しの人)

可愛いいちご、見てるだけでもホットします。
丸くて 赤い は 癒し系かなぁ

愚痴っぽくてすみません 反省していますm(_ _)m。
Commented by tokohouse at 2018-06-19 18:32
追伸

励まされて嬉しいコメントありがとう。
とっても♡です。
Commented by auriscuniculi at 2018-06-20 05:32
☆ tokohouseさん
もうこのクロスステッチ、何年引きずってるか分からない位、何年も経ってるんです。
年を経る毎に目が弱くなって、図案も刺し目も見辛くなってるんですが、
お気に入りのパターンなので必死で頑張ってます。
クロスステッチだから、簡単ですよ。(でも奥が深いですけど…)

こちらドイツの人はたいていの人がCuff-Downで編んでるんですが、
日本ではどうなんでしょう?
つま先から編む方が結構多い気がしてるんですけれど。
私自身は、つま先から編んだ時のつま先の形があまり好みではなく
履き口から編む方法ばかりです。
久しぶりにToe-Upを試してみたんですが、慣れてなくてダメでした!

うふふ、いちごは見ただけでなく、きちんといちごの味がして(当たり前ですが)
嬉しくなりましたよ。
Commented by akiko-needle at 2018-06-21 09:17
こんにちは
ハーブは素敵ですね🌿
細かそうです。だからこその、魅力なのでしょうね。
私は、編み物は憧れて何度かチャレンジしたことがあるのですが、むいていないみたいです...
でも編み上がっていくのを見るのは好きなので、楽しみにしています!
Commented by auriscuniculi at 2018-06-21 22:52
☆ akiko-needleさん
うーん、細かいのかな… 多分12目(32ct)だっけかな、と思うんですが、
目の細かさというより、色替えの多さが大変!ってとこでしょうか〜
どこかで見て一目惚れした大好きな図案なんですけど、
もうかれこれ十数年も引きずってる気がします(そんな訳ないんですけど)

えー、編み物やめちゃうのかしら?
あんなに素敵にくつしたを編んでらしたのにぃーーー!!!
もったいない!
という私自身も、編み物してても、センスと技術のなさにほとほと嫌気が差すときも
ありますけれど。
そんなこと言ってちゃ、私の場合何も出来なくなっちゃうので、
下手っぴでも、向いてなくても、とにかく自分で楽しめればいいや!の精神です。うふふ。
by auriscuniculi | 2018-06-17 05:44 | Eva Rosenstand | Comments(7)