額に入れてみた

ちょうどいい大きさの額が買ってあったので、
入れてみました。

a0247194_07431971.jpg

誂えたようにぴったり。
うふふ。

しっぽの方がちょっといびつにポコッとしてるのはスルー願います(汗)














この所、春の例年の行事となっていた
いちごジャム作りですが、今年は無理かも…
というのは、これまでに4回もいちご摘みに出かけたんですが、
閉まってたり、ラズベリー園は開いてても隣のいちご畑は
熟するのを待つため、ということで、開いてなかったりして。
この時期、いちごを食べながら、ジャム用に1kgから1,5kg位摘んでかえってくる、
というのが決まりごとのようになっていたので、少し寂しい。

今年は案外肌寒い5月の気候だったから
買ってきて食しても、水っぽかったりして
あまり美味しいいちごはないので、仕方ないかな。

[PR]
Commented by suzuzoo3 at 2018-06-25 08:51
今の季節、ブルーはとっても爽やかで良いですね♪
って、そちらの気候はどうなのかしら?!
ふふっ。額装されて鳥さんもより一層素敵です❤︎
Commented by cecilia1122 at 2018-06-25 09:31
コントラストがはっきりしていて良いですね。
黒いフレームが、作品をぐっと引き締めて、青い鳥さんがよく映えます♡
我が家には額装予定のものが数点・・・・
そろそろ額に入れなくては!
Commented by auriscuniculi at 2018-06-25 18:14
☆ taka.さん
額装、って仰って頂くほどではないんですよ、実は。
ただ額にポンと入れただけ。
でもそれだけで更にパキッと引き締まって見えますね~。
デザインがそれだけ素敵なんでしょうね!

こちらのお天気は結構忙しいです、30度を越えたと思ったら
肌寒くって長袖の衣服が欠かせなかったり。
本来なら今の時期一番素晴らしい季節でエンジョイ出来るはずなんですが…
暑いと溶けちゃう私なので、涼しめの方が有難いんですけどね。
京都はまだ梅雨明けしてないのかしら?
Commented by auriscuniculi at 2018-06-25 18:19
☆ cecilia1122さん
男前の鳥さんが黒い渋めの額に入って更に男前に見えますよね~♡
額装というには程遠いんですけれど…
どんなものをステッチされたのか見てみたいな~、早く額装願います!(笑)

うちはダンナが嫌がるので、額に入れても飾る場所があんまりないのです。
今までステッチした作品も、ほとんど刺しっぱなしで絶賛放置中~♪とほほ。
Commented by tokohouse at 2018-06-28 14:42
こんにちは

とってもおしゃれなお家に入られて、良いですね。
額も絵のうち ですから、締まってお似合い。

いちごジャムどうですか?
毎年 生り物は色々と心配ですが、こればっかりは・・

今度は、何なさいますか(笑)
Commented by auriscuniculi at 2018-06-29 00:28
☆ tokohouseさん
元々がキリッとしたデザインなんですが、黒の額に入れたら
更に引き締まった感じが出て、ますます気に入りました♡

いちごは今年は雨が多いので不作のようで、採れても美味しくないだろうと
諦めることにしました。残念!
水っぽいいちごで作ってもどうかな…ですものね。

今度は、何?←ご質問がよく分からなかったんですけれど、テシゴトのことかしら〜。
こてこてに濃いくつしたを編んでますよ。
ちょっと辟易気味なので、編み上げることができるか心配ですが、
頑張りますね。
Commented by Garnet at 2018-06-29 09:10 x
こんにちは。

お似合いの額に入ったブルーの鳥さんかっこよくて
素敵です。

行事となってるイチゴジャム作り、今年は無理なようで
残念ですね・・・
お天気も今年はおかしいですし、こちらは今日も雨です。
梅雨はないのですが、まるで梅雨のような天気が
続いてるんですよ。来週にかけても予報では雨の日が
多そうです。雨いらないかな~寒いし。
なので、私は手仕事進んでません。
karoさんは今編み物ですか?それともステッチですか?



Commented by auriscuniculi at 2018-06-29 23:43
☆ Garnetさ〜ん
先日から何度も何度もコメントを残そうとトライしてるんですがいつも拒否されてしまいます!
ナイチンゲールも進展が見られるし、フレメのお花たちも私の大好きなケシの花が加わって
とっても華やかになってきましたね。(こちらからのコメントお許し下さいね〜)

そうそう、かっこいい青い鳥が黒のつや消しの額に入って
一層引き締まって見えるでしょう!
大のお気に入りで厠(飾る所が無いので)に飾って有ります。

やっぱり当地と北海道は気候が似通っているようですね。
この時期最高の季節!のはずなのに、いかんせん今年は雨が多くってすっきりしません。
長袖T-シャツなんて手放せませんよ。
お天気が優れないと、気分も下降気味で、テシゴトもなかなか進みませんよね。。。(悔)
私の方は、編み物(くつした)とステッチを一つずつ同時進行させてます。
もっと色々やりたいことはあるんですが、手が追いつかなくって。
出来ることを地道に進めていくしかないですよね…
Commented by tokohouse at 2018-06-30 22:10
こんばんは

辟易気味な靴下編んでいらっしゃるんですか?

私は”嫌われ者靴下”編んでいます。(笑)
空中分解しそうですが??

頑張ってくださいね。
Commented by auriscuniculi at 2018-07-01 17:59
☆ tokohouseさん
こんにちは。
嫌われ者靴下???この間買われたToe-Upのくつした本からですか?
どんなだろう?楽しみです。
by auriscuniculi | 2018-06-25 07:44 | Charley Harper | Comments(10)