人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてます(笑)

いや〜、ブログを永らく放置してましたね〜。
というのも10月に入ってからというもの、学校が始まったのもあり、
手芸の時間はあまり取れないし、
久々に本も読みたい、etc.でやりたいことはたくさんあって忙しく、
しかもブログに載せるほどのものは何もないし...で更新を怠ってました。
(それでも覗いて下さってた方、どうも有難う♡)
皆さんのブログもすっかり読み逃げ状態です(汗)

それでものんびり楽しみながら手は動かしてます。
そうこうする内、やっと仕上がりました。

大好きなMartina Behmのフリーパターン、Wolkig(wolkig=雲のような、とか、ふわふわした、の意)。
(写真のアップがどうしても出来ません、なぜ?
後日、エキサイトのサーバーが落ち着いたら?挙げておきます)


表目と裏目だけを編むだけで、他には何も特別な技法は必要なく、
それでこんな風にくしゅくしゅっとした編み地が出来てしまって
とっても楽しいパターンでした。
あまりに楽しくって、思わず、同じくドイツ出身の編み物作家、Bernd Kestlerの、
”表目と裏目だけで編むニット”という本を取り寄せちゃおうか、悩んだ位!
(ずっと買い物かごに入れたまま、悩み中...どなたか見せていただけないかしら!?)






色々考える所があって、今回よりコメント欄を承認制にしてみます。
誹謗・中傷などは即時消去したいと思います。
(そんな大層なブログでもないんですけど…)

by auriscuniculi | 2018-10-22 19:35 | 編み物